ブログを開設いたしました!

 はじめまして、セロリーです。

 ブログ初心者ですので誤字脱字や文脈や言葉の言い回しなどおかしな点もたくさん見受けられるとは思いますがそれでも読んでいただけると幸いです。

 

 日曜朝9時30分よりテレビ朝日系列にて絶賛放送中の『快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー』。スーパー戦隊シリーズも今年で43周年、42作目を迎えました。自分が生まれた頃から放送しているシリーズが途切れることなくずっと続いているのは嬉しい限りです!

 

 ↓ここからしばらくは戦隊を軸にした自分の話になるので読み飛ばしていただいても構いません。

 自分は激走戦隊カーレンジャーの最終回で戦隊デビューを果たし、轟轟戦隊ボウケンジャーの半ば(裏番組のポケサンカンパニーが一時間枠になった頃)までリアルタイムで視聴し、また2~4歳頃に鳥人戦隊ジェットマン激走戦隊カーレンジャーはVHSで視聴していました。

ただ正直に言ってしまうと、幼少期に観た作品の内容なんてほとんど覚えていません!実際話を振られても「あ~、観てたなー」とか「懐かしいなー」くらいの感想しか言えませんよね(笑)

 しかし、一昨年の夏にふとレンタルした『鳥人戦隊ジェットマン』、この作品が非常に面白く、自分は再び大きなお友達として戦隊ファンになりました。

 それから2年近くが経過し、

大戦隊ゴーグルファイブ

科学戦隊ダイナマン

超獣戦隊ライブマン

高速戦隊ターボレンジャー

地球戦隊ファイブマン

鳥人戦隊ジェットマン

恐竜戦隊ジュウレンジャー

五星戦隊ダイレンジャー

忍者戦隊カクレンジャー

超力戦隊オーレンジャー

激走戦隊カーレンジャー

電磁戦隊メガレンジャー

未来戦隊タイムレンジャー

爆竜戦隊アバレンジャー

魔法戦隊マジレンジャー

轟轟戦隊ボウケンジャー

の以上16作品の視聴を終えました。16×50話ってとんでもない話数のように感じますがこれでもまだまだシリーズの5分の2くらいなんです(笑)

スーパー戦隊シリーズは現時点ですでに約2080話ありますからね、こんなに続いている日本のフィクションはサザエさんと時代劇くらいです(笑)

今後も未視聴のシリーズをどんどん観ていく予定です!

 

 最近は東映特撮ファンクラブをはじめ、youtubeニコニコ動画の公式配信など過去作品も以前より観やすくなっています!10年前はファイブマン以前の戦隊はソフト化されていない回もたくさんありましたからね、それを思えばいい時代になったものです。

 

 

 さて、ここでようやく本題に入ります!

 当ブログではスーパー戦隊シリーズのあんなことやこんなことについての検証や、wikiすら存在しない戦隊メンバーや司令や博士、マスコットキャラはもちろん、敵サイドのキャラクターについての記事を書いていく予定でいます!(さてこのモチベーションはいつまで続くのでしょうか…?)

 

 珍エピソードや名バトルなどについても触れられればと考えています!そのためにもまずは全作品を観なくてはなりませんね(笑)

 それ以前にまずはブログの作り方から学ばないと…。

 

 今回はこの辺で、アデュー!